たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

自画自サンダー

誰にも読まれないという前提だから書けるハズい自賛だが、今描いてる

15年越しの8・8第一話が面白い!

もうこのシリーズ読まれたうえで結果出ないなら、マジでこの世界に未練ないわ

この業界にわしの居場所は最初からなかったと納得できるから。

イベントでも通りすがりの何も利害関係ない人から「普通に面白いっすね」と

最大級の賛辞もらえたこともあるし(「めちゃ面白い」は、世辞なので心に来ない)

普通に面白い、はわしの目指すまんがのテーマでもあるし。

お茶うけ代わりに読んでクスッと笑ってもらう、が理想の漫画像。

なのでそんなに間違ってるとは思えないんだよなー

まーまんが描いてる人間すべてが思う事だろうが、これは力出せたなと思った

作品なら、自分の漫画が一番面白いよなーと。

 

ただ、フクザツなのが、読まれて結果出てもっと描きたいと願うと同時に、もう

この環境でこれ以上生活したくないという現実の限界感がしんどいので

どちらが自分にとってより良い結果なのかというのが、正直解らん。

引っ越せればある程度解決するから(その場しのぎだけど)やっぱ爆発するのが

一番良い結果って事になるのかなぁ。

まーそんな皮算用より、まずは描いて載せないと。まだ1話も

ネタとネタをくっつけ推敲の作業段階だしね。