たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

年末ッ

来週はシフトインから3が日まで休みなしなので、実質今週で今年は終了です。

で、ショートネタが思い付かず何時まで経っても新垢スタートできてませんが

これ以上止まってらんないので、来週のシフトまでにやや強引に開設しようかと。

まんがを載せはじめたら、逆にログ流ししないように更新控えるだろうし、好き勝手

描けるのはむしろ最初だけかもだし。もっともぱんつ封じられて描きたい核が無いんで

イラストの進みもだいぶん悪いのだけど。描き始めても、見せ場が無くて萎える。。

 

まあその辺は地獄の年末シフトの間に煮詰めていくとして、まー最初の方は割と自由に

描いてくとしよう。下手に縛ると余計進みが悪くなる。

なお新垢のPNは直ぐ変更も可能なように軽い感じのヤツにしてますが、由来は全く

別なのに、なぜかタマノリと半分被るというキモい感じになってるので

最後にもうちょいだけ考えて、思い付かなかったらこのままGO。

そういや新垢に併せて、旧ツイの垢削除しないといけないのだよな。面倒臭っ

新設すべきか迷う。Xとやらになってから長所タヒんでて効果疑問だし。

さてまず、年明けの新番、アタリが来ますように!!