たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

やっちまっ(て)た

とりあえずニコ静になんか載せて、どのくらいの人が見に来るか探ってみようと思い

過去作品で何でもいいから使い回せるのないかと記憶を手繰っていたら

「とりぷるくらうん」を思い出したんで、これをちゃちゃっと手直しすれば

偵察用としては丁度良いかもと思い立ったものの、探しても見つからない。

原稿は勿論、製本の残りもない。

 

確かに過去2~3度、絶望的な気持ちになった時に手元の原稿とか突発的に処分

してしまったことがあったけどまさか‥‥と思ったが、ここまで無いとなると

どうもやっちまってたらしい。よりにもよって‥

もっと要らない原稿一杯あるのに何でこういう多少可能性のあるものを先に

始末してしまうのか‥

可能性あるからこそ、近場に置いてあって、標的になっちゃった訳だけども

コレは痛いわー。

上からザっとなぞり修正可能だからこそ俎上に上がるけど、もっかい1から描くような

内容ではないからこの芽は消えたーそれは良いけど、替わりがもうない。

いきなりのオリジ漫画でも、ある程度の読み手が来てくれるなら

もう宣伝イラストとか2次漫画とか描かなくて済むから確かめたかったんだけど

今から偵察用短編のオリジ漫画考えるって、宣伝イラより遙かーに大変。

こまったなーなかなか何もスタートできないよ。

早く描きたくてウズウズしているのにー

 

あったああああああああああああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

これ!!マジでヤラセでもなんでもなく、たった今コレ打ち込みながら

「アレ?もしかしたらあそこに‥‥」と急に思い立ってみてみたら、荷物で隠れてた

本棚の中にポツンと1冊「とりくら」入ってた!埃まみれ!

これ書いてなかったら思い出せなかったと思う。原稿は捨ててしまったで間違い

なさそうだが、本があればスキャンして描き直しは可能だから問題ない。

問題はどっちかというと、読み直してみての、やっぱり却下、になる事の方かな。

微妙な状況の時の作品だから、まず読むのに勇気がいる。

修正でどうにかなりそうなら、コレリメイクしてニコ静に載せます。

さーて、勇気出して読まないと。

しかしほんとに、このブログすげえな。迷ったらなんか書いてれば、失せものさえも

思い出せる機能付いてます的な。

では、結果(描く描かないか)は後程‥