たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

とりくら

あとがき見ておのろいたけど、8・8と殆ど同時期に描いてたのね。

印象的にはもう3年くらい遡ると思ったけど、8・8の1話出す前年だった。

なるほど使えるわけだ、なのだが、思った以上にページが無駄に多い。

読み返すと少し当時の事思い出すのだが、確かにもろもろの反動から

思いっきりでっかく描いたろうとしてたような‥気がする。

下手に弄るとサクッとリメイクという趣旨からズレるのでこのまま行くけど

あとはもうなるようになれ、だな。

小細工したとこで大した意味無いし時間もないし、いよいよ仕掛けよう。

ただ可能性は低いが上手く転んだ場合は、勢いを活かして本戦に移行したいから

結局8・8他の準備もしとかなきゃならんので、どのみち描き上げ即掲載とは

いかないのがもどかしいな。

失敗の場合ー可能性高いーリカバリーもいちおう用意しとかないと止まっちゃうし

良い様子見用過去作が見つかったからと言って、特に何も解決したわけじゃない。

まーとにかくもう描こう。今具体的にできるのはそれだけだ。