たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

ぶれぶれ

自分でここのところの愚痴日記を見返してみても、やる⇔辞める の繰り返しで

一貫性がないなーまぁ要は決め手が無いって事なんだけども。

いろいろ考えてみても結局のところ、1度店仕舞いしたらやり直しが不可能だから

迷う段階なら続けた方が良いんじゃないの?って位でしかなく、どうしても

妥協がらみになってしまい、よしやるぞ!!感が無い。

半端な気持ちでの継続では、思うほど進まないだろうしストレスイベ発生の際の

ほら来た!感だけが増幅されてなお一層しんどい気持ちになるだろう。

う~~~んんでもそういったことがいろいろ想像ついても、やっぱ1度辞めたら

全て終わりってのがキモで、最強のファクター。

 

せめて家がもうちょっとまともだったら‥ぬるい環境だとズルズル行っちゃうって

戒めかもしれんけど、もうそういった段階は超えてすでに限界点突破してるので

大丈夫だし、っていうかまじで今家が一番のブレーキ要因になってしまってるから

冗談抜きにまともな家になって欲しい。来年だけでいい。それ以上はもう

迷いとか抜きでもういい、辞めます。っていうかやる気あってももう続かないから。

続くとしたら、商業レベルの成功(アリエナイ)が見えた時くらいで、やり残しがあるとか

言う理由は聞かないし、この段階でそんなこと考える余地残してるのがもうダメ。

 

でもな~、それを考察してる時点で、自分の中で延長を決めてるって事で

延ばすのは勝手だけど、ちゃんと耐えられる覚悟あるの?って部分が全く自信ない。

来年のこの日記の愚痴レベルがいかほどか、まんが描くより愚痴ってる時間の方が

遙かに長いなんてこと普通にありそう。

今は愚痴も多いが、迷いに関する内容なのでまだましだが、これが 延長なんて

するんじゃなかったーーーーーで埋め尽くされた日にゃ、いや、それはまだましで

延長したばっかりに、取り返しのつかない状況になりました、って書く状況が

来るのが一番怖い、ホントに怖い、怖すぎる。延長考えるうえで直接的な

ストレス要因以上に怖い。ここから逃げられなくなる、ってのが最悪に怖い。

あんとき辞めとけば、だけは本当になりたくない。でも今ギャンブルしてる状態

と言っても過言じゃないから、外せばこうなるリスク抱えてるんだよなー。

しかもコレに関してはだいぶん前から危惧してるリスクだし、来ると解ってて

ハマる、ほど愚かなことないよ大丈夫かな…大丈夫ではないよもう。

 

まだどちらともはっきり決めたわけではないから、残り時間で決断するための

何かをせねばならんけど、新垢で何がしかの実績作りは無茶振りだし、そも渋の

数字って結局選んだ作品の人気次第なので何の物差しにもならんから、ここでの

結果で何か決めるってのが無理筋で、結局ヤル気があるかどうか、なのか。。

 

それにしても、いろいろ延長になるパターンは考えてみてたけど、まさか

垢を汚されて放棄からの新垢を立ち上げる、なんて可能性は露ほども思い至らなかった。

10年近く渋やってていろんな困ったサンは来たし見てもいたけど、こういう人種に

このタイミングで目を付けられるなんて考えつかんわ。

自分の妄想を超えてくる現実ってすごいなぁ。。

たちばな某の凶名振りに今更気付いたのもアレだけど、おかげでおいそれと軽い気持ちで

名前つけられなくなって、まーだ迷ってるわ。

でももうイラストがタヒぬので兎に角立ち上げないと!とおもうが、イラストと共に

他サイトの名前も替えたいから決まらないと中々実行に移せないーじかんがーーーーー