たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

やめてー

シャルももう描いてから2か月かー。新垢に載せる意味有るかなー?

昨日ここに日記描いてる時、おしらせまーく?がピコピコしてるからなんやねんと

見てみたら、今月の閲覧が100オーバーですとか出て、いわゆる「ファッ!?」

て状態になったんだけど、ああ、そういえば自分で一気見返ししたんだっけと

安堵したんだけど、焦ったわ。知らん人にはマジの時間無駄でしかないし。。

一見さーん、間違っても読んだりしないでねー。ただの愚痴日記ですよー

 

さて、延長と決めた以上まんが読者集めるのをどーするか、今年の大半はそれの

方法考えてる時間で、ほとんど何も有効な手段は思いつけんかった。

(んで悩んでる間に荒らし君が来た。と。)

ある程度盛り上がらないと、折角描いても8・8の投入が出来ん。

最終的には時間切れ投入って事になるだろうけど、そのパターンは出来れば避けたい。

結果が解ってるしな。

新番始まって一通り見てみたけど、正直イマイチかな。

観る分にはそこそこありそうだけど、弄るほどのものはない。

結局ほぼ独力でどうにかするしかないが、まぁ延長する以上来年の新番も

視野に入れられるのでそこまで無茶せんでも、先ずはまんがいつでも出せる準備と

イベント参加も考えてるけど、作品を何で参加するのかをまた考えないといけないな。

まぁ、頑張りますか。無事に乗り切れますように‥‥ガクブル