たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

考えるに

正攻法で新垢に人が来ないのは、解りきってたことだから仕方ないが

それよりもニコ静に人が来なかった場合の方が深刻で、そうなった場合は

もう格好とかポリシーとか言うてる場合じゃないので、タマノリ垢に戻して

少しでも人が来る状況に持ってないとダメだ。というのがとりまの結論。

なのでまず予定通りにとりくらを仕上げてニコ静にアップしないと、だ。

んで、タマノリ垢の方も離れられないようにもうちっとだけ描いとかないとな。

 

がー、やっぱお絵描きしてるとほとんど節制できないので、ここらで

(折角描き慣れの感覚が戻ってきたとこなのに)一旦描くの止めて、我慢大会に

突入せねばならないのが腹立たしい。うぬぅ。

この間にどこまで低カロリーに活動進められるかが、大事だな。

マジ描き出来ない分、下拵え作業は存分に進めておかないと。

それこそ解放される3月からはもう、フルスピードの作画作業じゃい。

正直リバウンドがパないと思うけど、最後なんでどうでもいいやと思っとる。

描き終わってから、都度断食でもするっきゃない。身体に悪いわーどうでもいいが。

 

まぁ節制中もゆるゆると、更新できるよう描くけど、一度興が乗ると何もかもなげうって

描くことの方に精力傾けちゃうので、その場合は強制的にストップかけることになるな。

まーマメに更新してもぱんつ無しだとどうせ人来ないし、そこは割り切ろー。

でももうちょっと、見に来てもらいたいなさすがに。