たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

気怠い午後

延長決定が、だんだんと自分の中で消化、確定されていくにつれ、精神的な

重ダルさが増してくる。。

まーそれだけ今年で終わりだと確定的に決めてた反動だけれども、リアルに現状解ってる

来年の(回避できたはずの)ウザイベを思うと、マジ怠い~。。。

決めた以上やるしかないから、そんなん気にしてもしゃーないのだが、その辺りも

全て検討しまくった末での延長だけに、面倒な側面を今からよーく自覚する「羽目に」

なっているという‥‥

 

で、いろいろ考えたけど結局はスタンダードにまんが描いて、見に来てくれる人を

増やす以外方法なんかないという結論。イラストと漫画のハイブリット宣伝だけど

イラストは手軽だがほぼ効果が望めない。

まんがはネタが確保できるか未知数で難しい。

コレがなぁ、具体性ある計画の立案を阻む。

半年くらい宣伝に回して、夏前には時間切れで8・8投入の流れが見えそう。

まーそれでも今年と違って8・8のケアが終わってる分動きやすいし、条件は

変わってないだけだから、後は良いアニメ等の宣伝ネタ素材が来てくれることを

願うのみ。なければそれまでだ。

 

もー来年は多少のアクシデントくらいで継続は絶対選択しないから、とにかく

大人しくまんが描かせて。毎年言ってて全然させてはもらえないけど、最後くらい

信じたい、信じさせてくれ。頼む。