たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

レベルの低さ‥

自分がされて嫌なことは他人にもしない。

習うまでも無く理解できる、集団社会においての常識だろう。

なのでそれが解ってて故意に犯罪犯す連中は、人として最低だと思ってる。

けど最近、より質が悪いのは「それすら解らない」人間だとわかった。

 

「悪いこと」が解ってる連中は、なにがしかの心理的きっかけを掴めば、止める希望がある。

解らない奴は、何が悪いのかわからないので、止めろ、といえば「言われたそのこと」は

確かに止めるが、根本が解ってないので、際限なく新しい迷惑を作り続けるのだ。

他人にとっての迷惑、という発想が存在しないので、改善の見込み自体が無い。

それがウチに居る。

デコピンレベルのストレスでも、毎日何度もパンパン撃たれ続けると頭に水滴ポタポタ

垂らし続けられる拷問と同じ苦痛になる。終わりが見え無いからなおさら効く。

 

なので、限界なのだ。

今年で終わりなのだ。

でもそれも、元はと言えば時間だけを求めて、質を考えなかった自分のせいなのだ。

こんなトコに居なきゃいいだけなのだ。

対象の〇を求めるようになってしまったらどもならん。

ふー、愚痴ッ‥!

 

シャル漫画も、細かい性格がアダになっててちょっとした矛盾点に気付いたりで

止まっちゃうよー、よく知らんから不安パないし。今更になって録画何回も繰り返し

観返して矛盾ないか探ったりしてるけど、こんなんいつまでもやってられんての。

とりくらも今月にアップ予定だったのに全然進まないし、ラストイヤーに何やってんの俺!

しっかりせいやーもう!