たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

これだ

今更ながら、自分と世間的評価のズレから生じるロスを最小限に抑えるため

いきなり気合入れて描くのではなく、お試し載せスタイルを確立させよう。と思う。

現状新垢がただの無駄要素になってしまっているが、本来シャルを描いた直後に

即アップして展開していれば、これ以上ないタイミングでの新垢始動になっていた

ところを、自分で勝手に最低の使い方して潰してしまった。

 

正直この判断に関しての改善は望めないので、ウケるウケないを自分で判断するのを

辞めてしまい、新番で観ているアニメのヒロインはもう総ざらいサックリ描き形式で

描けるだけ載せまくるパターンにすると。

実現すればメリットは大きく、無論棚ボタの人気キャラ炙り出しが出来る事と

自分の中でいちばん大きいのは、ずっと求めてた早描きスタイルの確立に一歩近付ける

良い訓練になるという事。

 

自分の細かい性格が、悪い方に出る典型がこのチマチマどうでも良い修正を繰り返して

遅描きスタイルにしてしまっている、ていうか細かい修正がスタミナを過剰に消費

してしまう部分で、絵描きの拘りとしてやるのは良いけれど、やるならまずリサーチして

結果がある程度保証されてる絵に対してしましょうや。

全ての作品でやらないでくれ、という。

んでハズレに当たってまた必要以上に手間かけたことに凹む無駄な時間。これがヤダ。

 

当然今までも何度もチャレンジして上手く行かなかった事でもあるので、成功は

微妙だが、この新垢立てたことには絶対なにがしかの意味があると思ってるので

なんとかものにしたい。なのでしばらく低カロリー活動でないといけない期間を

有効利用することもあり、早描き練習してみようと思う。

 

怖えのは、コレ実現出来たら勿体なくて短期では絵描き辞められなくなるとおもう。

自分の遅さに辟易してた部分も大きいので、コレが解消されたら楽しすぎて多分

辞めらんない。

まさかコレが再延長の伏線か??

まーそんなのは後々考えればいいので、まずは訓練開始!どすえー。