たちばな屋 おしらせ日記帖

どマイナー個人同人誌サークル「たちばな屋」のおしらせ版どすえ。概ね活動の進捗状況やイベント参加報告などのお知らせをしますが言う事ない時はどうでもいいこと書いてたり愚痴ったり放ったらかしたりするでせう。

気分悪っ

さぁやるぞと思って、とりま溜まってた今クールの新アニメの続き観たら

たちばな某と全く同じ名前のキャラが出てきてしかも雑魚ですぐタヒんでた。

これで絶対にたちばな某の名前を使う事は無くなったが、なるほどPNに人間臭すぎる

名前を用いると、こういう被りで寒い思いする危険性もあるわけだ。

思い知ったので、今後PN替えるときももう現実人的な名前は付けるまいと決めた。

 

しかし、せっかく早描きの特訓しようと思ったものの、改めて今回の新番

見直してみたら、ウケるウケない以前に最低限描きたいと思える可愛さ(絵柄)の

ヒロインがいねぇ!しょうがないから一期観てない作品のヒロインとかも無理くり

引っ張り出すしかないな。目的は練習だから問題は無かろう。

 

まーまずはシャルのまんがからだけど、久しくまんがから離れていたせいで

精神的ハードル高っ。簡単な内容なのに、慣れが無いだけでページ開く勇気が出ない。

スキャンして基本なぞるだけの過去まんが再現とえらい違いだ。

でもこんなん言い訳に出来んし、描くぞー!ですね。

シャルの早描きって手もあるか!(逃げ)